マウント&ブレードは神ゲーと言われている

調べたら善悪以外にも個別にアーミーリストがあるから(トーリンの団、エルロンド家、ラダガスト同盟)別々のウォーバンドを同盟として参加させる事は出来ますが1つのウォーバンドに複数のアーミーリストからヒーローとウォリアーを混ぜて組むのはダメみたいだ。負けましたわ。D&Dミニチュアの頃はルールブックに「ユニークなミニチュアはウォーバンドにつき1体しか入れられないけどそいつが入ったウォーバンド同士が戦って戦場に複数体いることはありうる。戦いで誰が真のレグダーかどうかを決める!」みたいなことが書いてあった。マウント&ブレード勢増えてほしい。アルスラーン戦記の騎兵がいい感じだったので、マウント&ブレードを起動するなど。シヴィライゼーションとかマウント&ブレードやエイジオブエンパイアやりたくなるな。

マウント&ブレードってやっぱ神ゲーだ。マウント&ブレードのワークショップにあった。modで現代風にして銃撃戦がメインにするのをやってるけど酒場で雇える奴にまともなのが一人しかいない。そろそろ18世紀FPS出してもいい。ていうかマウント&ブレード2はよ。他人をマウントしたい層にとっては「永遠に教わる側でいる」ってのは耐え難いんじゃないかな。なんか良くわかんないけど新しい土地行ったら竜と戦争して云々って話らしい。3.xは フライングマウントだけのために6k払って復帰するまであるくらいフライングマウント凄いけど、逆にいうとそれ以外は今までのリアル生活芝られるゲームだ。特殊行動などはなかった。マウントかかってる状態で玄武印を食らったら消えてしまったからゲームトップからも報告いれておこう。