ウォーバンドの夜盗奇襲が面白い

ウォーバンドの夜盗に襲われるくだりとかも楽しいんでもっとやって欲しい。無慈悲に襲われて大将だけでなんとか切り抜けるとか、メッチャ楽しいからやって欲しい。無印とウォーバンドとファイアーアンドなんとかがあったけどとりあえずウォーバンド買ってみた。ポレオニックウォーズは自分は知り合いに誘われたから買ったけど、みんなはウォーバンドだけでいいと思う。でももしナポがめっちゃ面白かったら困るから帰ったら一回やってみよう。ファイア&ソードは別にいらないらしい。買ったけど。マウント&ブレードってウォーバンドだけ買ったらいい。色んなエピソードがあるみたいだけど、とりあえずみんながやってるのはウォーバンド。

配信でやった「マウント&ブレード ウォーバンド」ソロもマルチも違った楽しさがあっていい感じ。マルチ用の部屋作れるようになったら他のいろんな対戦形式も試してみたいところだな。ギルガラドとアラゴルンが並んで戦ったって怒りゃしないしグワイヒア率いる大鷲のみ1ウォーバンド編制だって趣味人がやる分にはドウのコウのと言う問題じゃないと思いマスヨ。
総合ホビーの数ある愉しみの内の1要素のみに特化して遊ぶのがチョイと勿体無くは感じる。蛇足ながらヒーローの弓装備は制限にカウントしないから弓持ちヒーロー入りなら1ウォーバンドのみの同盟軍でも5弓兵は可能。「マウント&ブレード」は別に必要ないのか。「マウント&ブレード ウォーバンド」と、そのDLCの「ナポレオニックウォーズ」(「バイキングコンクエスト」ってやつは新しくて割引率が低いから保留)、でいいのか。「ファイア&ソード」も安いし買ってしまうか。初代マウント&ブレードとマウント&ブレードウォーバンドで唯一初代のほうがいいのはプレートメイルアーマーがウォーバンドだとスペインのコンキスタドールっぽいのが残念。兜付けるとスペインっぽさがもっと出るんだよね。